秋晴れ

猫達の御飯を買いにドン・キホーテへ その帰り道 ぬいぐるみと思ったら本物のフクロウ🦉さんが( °_° ) 秋良い日 フクロウさんも 外さん達も 気持ち良いねฅ^•ω•^ฅ 私も足と腰がもう少し楽ならば 小田城🏯のこうも散歩したいです 癌の手術から1年 身体は中々 楽に…

寒い((((;゚Д゚))))

長い暑い日々が終わり 今日は 寒く感じました😭 今度は寒い冬が長くなると嫌ですね 体調が悪くならないよう 気をつけないと

暑い日々

ずっと暑く 中々出かけられない日でした。昨夜、今日の夕方と雷⚡と久々の雨☔ エアコン付けずに大丈夫でしたホッ(*´∀`)-3 お外の子達も 肉球໊やけどするので 日中は来れずにいましたが 今日は 何度となくカリカリくださいにゃと 遊びにきました。 寒いのも…

今日も蒸し暑い(~Q~;)

ベビー用品を買いに イトーヨーカドー迄徒歩(;´д`) な、なんと❗ベビー用品置いてない‼️との事。暑い思いして出産祝い買いに来たのに😭 足、腰痛いので近くの日帰り温泉 行って、身体を伸ばして来ます。 絶対に無いなんて思わなかったので 凄く残念💦 ヨーカドー…

蒸し暑い🥵

昨日、今日と、4000-5000歩程 歩いています。 蒸し蒸しで 汗が( - -💦 )シャワーを 浴びたよう(笑) 糖尿病がある為、歩け歩けは 良いのですが beerとか甘い物食べたら 歩いた意味が無くなりますよね オマケに、腰と膝が痛ーいです。

雨、台風🌀🌀嫌ですね お外猫ノーランズは さすが 御飯を食べに来ません💦 ほんと憂鬱な日 明日もこんな天気予報☔☔🌀🌀 皆さん 水害に お気を付けられ 下さいm(_ _)m

今日から6月

少し肌寒いですが晴れてる小田原 夜からは☔雨だとか(´;ω;`)何かと生活しにくい今日この頃 何もかも値上げで日々 生活苦(笑) 何か、お金💰のかからない楽しみがあれば良いですよね。今日は読書📖と機織りで 過ごす日となりそうです。

機織り

本格的な機織り機では無く 玩具のような卓上ミニ機織り機 コースターを、作ってる 今日この頃(笑) ランチョンマットも ミニしか出来ない ような 機織り機。 結構 はまりますよ。 震災前は大きな機織り機で 織っていたけど、今は用意出来ないから、 でも 卓上…

久しぶりに連絡!

結婚当初、石川県金沢市に住んでいました。13年程住んでたかな? その頃、同い年の子供がいた方と仲良くしていて、一緒の保育園に通わせたり 仲良く行き来していたのですが、私が一人親に、なった頃から 連絡しないでいました。 でもやはり、昨年大病をして…

糖尿病内科

今日は、市立病院で泌尿器科での癌も定期検診だけの全快となりましたので、 糖尿病内科も市立病院から、家の近くの行きつけていた総合病院に 糖尿病の診察に来ています。 いま、待合室で生きてるなぁーと実感しています。 昨年の癌発覚前と変わらぬ日々。 一…

"山本太郎「橋下徹と組むことはない」" を YouTube で見る

山本太郎「橋下徹と組むことはない」 - YouTube

"【山本太郎】ろくな答弁できない大臣へ喝をいれる!素晴らしい国会質疑 #れいわ新選組 #山本太郎 #国会 #国会中継" を YouTube で見る

【山本太郎】ろくな答弁できない大臣へ喝をいれる!素晴らしい国会質疑 #れいわ新選組 #山本太郎 #国会 #国会中継 - YouTube

良い天気

ノーランズが天気が良いので ご飯下さいと、遊びがてら日に 何度も遊びに来ます。 みけろーも脱走しましたが ノーランズが怖くて 即 帰って来ました(笑) 寒い冬が終わって良かったねっ❣️ ママの体調も良くってよ。 でも あんまり人と会いたくないかも〜 みけ…

初夏かしら?

12年前の今頃は 避難所生活 本当に寒かったです 少し歩きましたが、汗( ; ›ω‹ ) 腰痛い 膝痛い。 天気は良いのに あまり痛いと 性格が悪くなりそう(笑) 健康それは、本当に大切ですね‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

12年

あの日から12年 震災後6年目で ミケローと家族になり そして6歳のミケローちゃん。 貴女が いてくれて ママは本当に助かっています。 私は、はたおりを教える事が出来ます。 あの日、はたおり体験➕ランチの お客様が帰ってすぐの地震。 5分、1分単位で思い出…

みけろーが繋いだ仲間たちのジャズライブ

お天気も良く 沢山の方々が来られ ライブ無事に 終わりました。 みけろーと私のこれからを穏やかに……と、 ライブを開催😂🎤💕して頂き 本当に ありがとうございました。 みけろーと 健康に気をつけながら 心 穏やかに過ごせるよう 日々を すごして行こうと思います…

久しぶりヽ(*'▽'*)ノ

山本太郎議員 小田原駅前で街宣の後 市内とあるホールで お喋り会が ありました。 震災後、太郎氏には 沢山助けられました。 初登院は2013年の夏。 10年たった 太郎氏は 大きくなっていました。 2011年震災後は仮設住宅から 出れなくて…… そんな時、俳優の仕…

寒い日

新しい年に なり、 ひと月が終わります 日のたつのは 早いですねえ 10j年に1度の最強寒波だとか。 小田原は 朝晩寒さをかんじますが 昨年 1度振った雪❄❄も、 今年は無く 日中は 気温は低くても 太陽の光で 部屋の中より 陽のあたる外の方が 暖かい時もありま…

新年

新しい年が始まり、早4日‼️ 何だか 何処にも出かけず まるで 自宅入院みたいな大晦日、三が日でした。 でも自宅前1号線の為 2日の箱根駅伝は応援に出ました(^-^) 応援している青学は往路は3位。 ちょっと残念(´・ω・`) 体調良く今年が 過ごせるか考えました…

心の変化

今年の夏(8月)突然の入院 11月末の手術 今の時点でわかる病名は ☆蜂窩織炎 ☆横紋筋融解症 ☆糖尿病 ☆膀胱癌 完治は 前2つ……病気が続くのと 癌という病名が わかった頃から 自分の意識が随分と変わりました。 それまでの自分は、当然 みけろーを 看取り その後…

猫店長ロンロンちゃんと

12月16日に、ネイルサロン店長ロンロンちゃんとランチLunch🍴に行きました😋🍴💕 小田急螢田駅の爪工房kamさんの 猫店長ฅ^•ω•^ฅ ロンロンちゃんママと大ママが病気に関して心配して下さり 退院したら ランチにと、嬉しかったし 楽しかったデス❣️ もう少し、落ち着い…

晴れたり雨だったり☀☔

午前中は寒い雨の日 午後過ぎて晴れ間が ミケろー帰宅して3日で やっと 大きな物(笑)がでて、一安心ε-(´∀`*)ホッ 6年間のミケローとの生活で 特に気にもしていなかった事が ひとつひとつに 目がいきます。 みけろーを、とおしてとても大切な方達とも 知り合…

おかえり❣️みけろーちゃま

みけろーちゃま1ヶ月振りに 小田原っ子に戻りました! 忘れられてなく(笑)2時間も ベットでお昼寝(´-﹃-`)Zz… この子の居ない部屋は広すぎて (狭いへやなのですが(笑))寂しかったデス。 担当医の言う事 指示を 守り 体調が良くなって行く事を信じます 里親…

退院しました

退院しました(*^^*) 2週間強 途中 手術もありでしたが 長く感じました。 今日は自宅で ゆっくりと眠れると思います。 自宅近くの古民家カフェ鞠亜樹 久しぶりに 覗いて2時間近く お喋り(笑) 人間やはり 楽しく お話しするのは体調に良い感じ(꒪̅ฅฅ꒪̅)…㊙⁺o(…

夕食

きよ今日の、病室内は 暑いくらいでした。 朝夕 お外猫達 寒いよね:( ;´꒳`;): 退院後 お家に帰るまで我慢してね。・°°・(⊃T_T⊂)・°°・。 無理に知人にお願いして2回程は大盛りカリカリ用意してもらいました みけろーちゃまも 新しい場所で 外猫ちゃん達、寒…

眠れない

手術は怖い怖いと言っていましたが 怖がる暇もなく 点滴から麻酔流しますよ~が、術前 最後に聞いた言葉デス 目が覚めたら酸素マスク、点滴、心臓辺に、 色々ありで…… 術後1日動けない方が 食事1日無しより 腰が痛いかなと辛かったかもです。 とか何とか言い…

入院4日目

雨から晴れの小田原 後10日間程の入院 長いです(´;ω;`) ミケローも 欠伸してるかしら(笑) 手術は 週明けです。 すごーく不安ですが なるようにしか ならない。 また術後 ブログをあげれるような 体調 見計らって 書きます。 クリスマスには 出来れは ミ…

11月22日は…

6年前の11月22日に みけろーと家族になりました。 そして来週11月22日ママは、入院します。 この日付に 何か みけろーの為に 頑張って来ないとと、思います。 今日、病院の担当看護師さんから体調を聞く電話も入りました。 ありがとう、看護師さん‼️ クロち…

みけろー里親様宅 新生活

ゲージから出して頂き お部屋探検中(笑) みけろー 抱っこしたいヨฅ^•ω•^ฅ

みけろー旅に出る(;_;)

11月12日 ダンボール📦1つ持ち 都内から お迎え🚗💨に来て頂き 旅立ちました(;_;) 良い子に 頑張って。 又会える日が来ますように 写真は、里親様宅にて