2022-01-01から1年間の記事一覧

心の変化

今年の夏(8月)突然の入院 11月末の手術 今の時点でわかる病名は ☆蜂窩織炎 ☆横紋筋融解症 ☆糖尿病 ☆膀胱癌 完治は 前2つ……病気が続くのと 癌という病名が わかった頃から 自分の意識が随分と変わりました。 それまでの自分は、当然 みけろーを 看取り その後…

猫店長ロンロンちゃんと

12月16日に、ネイルサロン店長ロンロンちゃんとランチLunch🍴に行きました😋🍴💕 小田急螢田駅の爪工房kamさんの 猫店長ฅ^•ω•^ฅ ロンロンちゃんママと大ママが病気に関して心配して下さり 退院したら ランチにと、嬉しかったし 楽しかったデス❣️ もう少し、落ち着い…

晴れたり雨だったり☀☔

午前中は寒い雨の日 午後過ぎて晴れ間が ミケろー帰宅して3日で やっと 大きな物(笑)がでて、一安心ε-(´∀`*)ホッ 6年間のミケローとの生活で 特に気にもしていなかった事が ひとつひとつに 目がいきます。 みけろーを、とおしてとても大切な方達とも 知り合…

おかえり❣️みけろーちゃま

みけろーちゃま1ヶ月振りに 小田原っ子に戻りました! 忘れられてなく(笑)2時間も ベットでお昼寝(´-﹃-`)Zz… この子の居ない部屋は広すぎて (狭いへやなのですが(笑))寂しかったデス。 担当医の言う事 指示を 守り 体調が良くなって行く事を信じます 里親…

退院しました

退院しました(*^^*) 2週間強 途中 手術もありでしたが 長く感じました。 今日は自宅で ゆっくりと眠れると思います。 自宅近くの古民家カフェ鞠亜樹 久しぶりに 覗いて2時間近く お喋り(笑) 人間やはり 楽しく お話しするのは体調に良い感じ(꒪̅ฅฅ꒪̅)…㊙⁺o(…

夕食

きよ今日の、病室内は 暑いくらいでした。 朝夕 お外猫達 寒いよね:( ;´꒳`;): 退院後 お家に帰るまで我慢してね。・°°・(⊃T_T⊂)・°°・。 無理に知人にお願いして2回程は大盛りカリカリ用意してもらいました みけろーちゃまも 新しい場所で 外猫ちゃん達、寒…

眠れない

手術は怖い怖いと言っていましたが 怖がる暇もなく 点滴から麻酔流しますよ~が、術前 最後に聞いた言葉デス 目が覚めたら酸素マスク、点滴、心臓辺に、 色々ありで…… 術後1日動けない方が 食事1日無しより 腰が痛いかなと辛かったかもです。 とか何とか言い…

入院4日目

雨から晴れの小田原 後10日間程の入院 長いです(´;ω;`) ミケローも 欠伸してるかしら(笑) 手術は 週明けです。 すごーく不安ですが なるようにしか ならない。 また術後 ブログをあげれるような 体調 見計らって 書きます。 クリスマスには 出来れは ミ…

11月22日は…

6年前の11月22日に みけろーと家族になりました。 そして来週11月22日ママは、入院します。 この日付に 何か みけろーの為に 頑張って来ないとと、思います。 今日、病院の担当看護師さんから体調を聞く電話も入りました。 ありがとう、看護師さん‼️ クロち…

みけろー里親様宅 新生活

ゲージから出して頂き お部屋探検中(笑) みけろー 抱っこしたいヨฅ^•ω•^ฅ

みけろー旅に出る(;_;)

11月12日 ダンボール📦1つ持ち 都内から お迎え🚗💨に来て頂き 旅立ちました(;_;) 良い子に 頑張って。 又会える日が来ますように 写真は、里親様宅にて

快晴

快晴の小田原 気持ち良く ずっと この気候だと 毎日幸せな気持ちになりますね。 11年前 あの頃 ありがとうは素直に言えました。そして 人々の優しさも本当に素直な人間が持つ優しさだったと思っています。 今……私は 人の優しさが 上から目線に感じる時があり…

病気について

自分が癌? 信じられないけど現実 日々、来年の今頃 私は居ないかもとか 考え 寝れない夜を過ごしています。 膀胱癌 内視鏡の画像を見せて頂きました 1つでは無く 複数。 その中の1つは3cm近くの大きさ。 来月入院手術となりますが、 今も血尿、腰全体と 下…

避難所の生活

赤崎公民館80畳の和室に 270人…… 寒い避難所生活が始まりました 何度となく 波はあり、皆の緊張も大変なものでした。 日が経つにつれ 物資も届き始め ミネラルウォーターは各自に日1本。 なんとか10日過ぎた頃から 全国から食事を車で配達して下さる方達が …

2011年3月11日の出来事

2010年10月 岩手県大船渡市赤崎にて 喫茶店☕️オープンしました。 私自身喫茶店、レストランを5店舗経営する 両親の元に生まれ 阪神・淡路大震災で閉店した時に いつか 喫茶店を開きたいと思っていました。 2月5日の私のbirthdayには 元、北島三郎事務所にい…

この夏の衝撃

2019年 埼玉県志木 寮母として働いていました。この時 糖尿病と診断され 2021年7月退社。 2022年 8月23日体調最悪になり 出かけていた埼玉入間市の病院の救急外来へ 診断は、蜂窩織炎(ほうかしきえん)右足が赤く腫れ上がる 、横紋筋融解症→ 立ち上がれない。…

三毛猫みけろーのママ

色々な事があり 今までの自分の人生を見つめ直そうと思い blogを始めます